一寸先は深き沼

一寸先は沼だと実感した勢いで作ったアラフォーOLロス女子ブログ

スポンサーリンク

人間万事塞翁が沼

萌えという燃料を補給して、自給自足の妄想でキャッキャウフフしていたのは遠い昔。

およそ10年前にその扉は封印したはずでした。ガッチガチに鍵をかけて。

 

全力で封印した扉の中に閉じ込められた沼の中で大物たちは、

1:聖闘士星矢

2:access

3:T.M.Revolution

4:京極夏彦

……でした。

それぞれの間に細かい沼が点在しているものの、どっぷりとまではいきませんでした。

 

1はまだ幼稚園入るか入らないかくらいの時。聖闘士星矢の漫画が売られてる!と思って親に買ってもらった本が、後年、アンソロだということに気づいた時の衝撃ったら……!当時はさっぱり意味はわからなかったけれど、後から見れば見ごとなBがLな本……(ちなみにしりゅ×せいや

 

そこからガボッと数年を経てから、まずaccessに、そして連鎖的にT.M.Revolution沼にハマった。同人誌買い集めからコスプレデビュウ、私設ファンクラブ開設とか、黒歴史の限りを尽くした……!

 

しかしそんなaccessTMR沼からもはい出したころ。突然京極夏彦沼にはまりました。きっかけは中禅寺秋彦シリーズだったわけですが、とうとうここで薄い本を作る側としてデビュウ。(年齢的に遅い方だったけれど)オンリー出展に加え、コミケまで出たよ。しかも好きが高じて、作者まで追っかけ始めたりとか……

 

たださすがに、「そろそろ大人として落ち着こう」と、はまってきた沼たちにサヨナラを告げました。沼を封印して鍵をかけ、二度とその扉が開かぬように祈りを捧げました。

 

ええ。友達からは、「この世界、”元”とかないから。封印とか無理だから」と言われていましたが、案外平穏な日々を送れていたわけです。私の封印スキルもなかなかなもんじゃん、とか思いながら。

 

しかし。

突然、YOIに出会いました。

ええ、ユーリ!!! on ICEです。

 

もともとスポーツの中では男子フィギュアが好きだった私なので、「へー、フィギュアのアニメねえ」くらいのノリで見始めました。

 

……ちょっと、扉がガタガタいいました。

 

でも、さすがに封印は強力で……ちょっと揺れた程度で済みました。でもこの時、カギが既に緩んでいるということに気づいていなかったのです。

 

神様、私はなぜ……おっさんずラブに出会ってしまったのでしょうか

 

2018年春から梅雨入り直前まで、それはそれは楽しい時を過ごしました。こんなに心がきゅんきゅんしたのは久しぶりです。けれどそれは、扉の封印が解けてしまったことを意味していたのです。

 

YOIで緩んだ封印が、OLの牧春によって解き放たれてしまいました。

 

それ以来、サブ垢を作り、ブログを立ち上げ、毎日ネットをさまよう日々。サブのはずのOL垢が一番活発に活動しています。

 

神様……私はこんなんで良いのでしょうか。

 

8月に、オンリーイベントがあると聞きました。このままの勢いだと出る側に回ってしまいそうです。出るためのネタを仕込むために、このブログにちょいちょい書いてしまうのでしょうか。

 

このブログは、すっかり足を洗ったと思っていたのに思わぬところでOL沼というふか~い沼にはまってしまった人のきゅんきゅん吐き出し場です。